うさぎ年フタゴの会

双子家族5組が、神戸総合運動公園のぼうけんのくにエリアに集合。
大人は7人、コドモは13人。フタゴの性別は男男が2組と女女が3組。フタゴ+おにいちゃん、フタゴ+おとうと、フタゴ+いもうとの家族がそれぞれ1組ずつ(つまりコドモは1家族あたり2人または3人)。男男2組は兄弟がおらずパパも不参加で、ママと3人で参加。フタゴ+おとうとの家もパパは不参加。では5組の参加家族構成をそれぞれ答えよ。(笑)*1

桜はかなり散りかけ、丘の菜の花が満開。子供達は大型すべり台を往復したり、サッカーボールやキャッチボール(バットを出して野球ごっこも)やしゃぼん玉などで楽しみ、ハハ達はそれぞれの小学校の話に花を咲かせていた。全員違う市から来ているので、それぞれの学校の給食開始時期などがぜんぜん違ってびっくり。
ウチの子たちは、他の子たちの持っていた「たまごっち」を貸してもらってゲームに熱中...遊びに行ったと思ったら今度はおやつを食べに戻っていつまでも食べている...ホントに君たちはインドア派だねぇ。もっと体力つけなきゃ。

*1:1.ママ男男 2.ママ男男 3.ママ女女弟 4.パパママ兄女女 5.パパママ女女妹