リサーチフェア直前なのだが

勤め先のガッコの行事「リサーチ・フェア」が今週の金・土と開催される。
普段の勉学の成果を学会形式で発表する、「知の祭典」。
オフィシャルサイトはこちら → http://r-fair.info/
学会一般発表形式あり、ポスターセッションあり、ビジネスコンテストあり、英語プレゼンテーションあり、学部をあげて盛り上がるイベントである。
...でも、なーんか今年は例年に比べて直前の様子が静かなような...。発表数は減ってない(むしろ増えてる)んだけど、なぜだろう...。

と、よく考えたら、例年は、実行委員のコたちがスタッフルームに何度も何度も機材を借りに来たり(ついでにひとしきりしゃべっていったり)、自由形式発表をする学生団体が部屋中を大判印刷した顔写真やポスターで埋め尽くそうとしたり、そういうことがあったから、にぎわっていたのだった。
よく来てた実行委員のコらが卒業しちゃったから、今年は静かなのか?!

しかし今日になって、「大判印刷したいんですけど」という発表者が『続々と』詰め掛けてきた。動画のストリーミングの依頼もきてたっけ。なんでみんな前日までそういうことを持ち越すんだろうなぁ〜。ちょっぴり早くやっとけば、すいててお互いに楽できるのに。
明日は忙しくなりそう。