怒り、スポーツ

昨夜、どうしようもなく怒りの感情がわきあがってきて、家の中で散らかっているモノを床に投げつけたり、発泡スチロールを蹴り飛ばしたりした*1
おかげでリビングと和室が片付いたが、とばっちりでやむなく片付けをさせられたコドモ達は災難。(あとで「おりがみ かってに すてないで!!」とおこられた ^^;)
ここ数日、何かを抑圧していたんだろうか。肉体とたましいがずれている感覚というか、地に足がついていないというか、現実感に欠ける状態。精神的に疲れていたせいもあるかもしれない。それが、バクハツしたおかげで「生身の私が生きている」感覚を取り戻せた気がする。
もしスポーツをやっていたら、身体を動かして、抑圧を発散して、カラダとたましいのズレも補正できるんだろう、とおもった。

*1:いちおう、こわれてもいい箱とか、モノを選んでやっているところは、冷静。