またmixi

相方が、職場の人に招待されてmixiに入ってきた。足跡にのこっていたのでメッセージを送ったら、「もう見つかってしもた。はやっ!」といわれた。
しかしわたしよりもわたしの友人からのマイミクシィ(友達登録)依頼が先だったらしい。

わたしは知人を見つけても、マイミク登録は必ずしもするわけではない。ひとつには「きりがない」から。直接会ったことのある人に限定したとしてもかなりの数になる。日記更新されるとつい見に行きたくなる性分からも、あまり多くない数に限定しときたい。それから、「この人はこの場ではワタシとつながってない世界を持っているのかも」とおもう場合も、登録依頼はしない。
「おひさしぶり〜」とメッセージのやりとりだけはしても、マイミク登録はしない場合もある。(最近は、相手から言い出さない限りしない、に近いかも)
そういう意味での「マイミクバックログ」は10人以上いるかな。