熱〜

ネットの向こうの某所で流行っていたらしき「高熱が出るだけの風邪(扁桃にも注意)」が、うちにも来たようだ。
夕方「お熱です」コールを保育園から久々にいただき、連れ帰ると38.9℃。
しばらくはいつものように(もう一人と一緒に)テレビを見るといってきかなかったが、そのうち「しんどい」を連発。熱さましで少し下げるとやっとまどろみだした。
気分が悪くて晩は一口も食べられず。暑さにもやられている様子。そういえばここ数日、食欲がないといっていたな。
で、眠るまで横に居たら、「おかゆ」をかけてたのを忘れていて、気付いたら「おこげ」になっていた。あーあぶなかった!(私も心なしかノドの奥と肩が重いぞ)
朝晩と昼間の温度差が激しいこのごろ、皆様も充分お気をつけ下さいませ...。