失せ物いでたり

Jreiko2005-09-13

お気に入りのサマーカーディガンと半袖ニット、今シーズンどうしても見つからず、「間違って捨てたか?箱詰めしたか?」とずっと探していたのだが、今日、「昨シーズン汗取りクリーニングに出されたニット2点お預かりしています」と、いつものクリーニングやさんから電話をいただいた。
もしかして引き換え証をなくしてたかなーとは思っていたんだけど、やっぱり!!
でもそのあと店に行ってるんだから、レジの受け付けシステムでわかりそうなものだが。ちょうどシステム移行前後にクリーニング自体の仕上がりが遅れたかなんかで、名前が新レジの伝票になかったのと、わたしが伝票をなくしたのと、出したあとわりと長い間行ってなかったらしい。
無事に戻ってよかった、よかった。