みーつけた

ふと思いついて、ブックマークに眠っていたとあるURLへアクセスしてみたら、前いた会社の人がblogを書いてはった。そこからたどって、何人かのもと同期や仕事でお世話になった人々のはてなダイアリーmixiのエントリなどを発見。
ついなつかしくて、メッセージを送る。逆に、わたしのつけた足あとからメッセージをいただいたり。
退職のときにいろんな人のメールアドレスは聞いてたはずだから、連絡しようとおもえばできただろうけれど、ついついご無沙汰してしまっていた。(相方が会社に居たから油断していた、というのもあるかなー。)Orkut出現のときにちょこっとメッセージ送った人もいる。SNSがご縁復活となるかな...?!