ニューイヤーコンサート

職場の聖歌隊のメンバーが出演するというので、メンネルコール「好っきゃねん」と「ピアニシモ」のジョイント合唱団「Kammer Choir P.S」の演奏会に行ってきた。
カンマーコアというと「小さな合唱団」なのだが、なかなかどうして、人数も声量もたっぷり。盛りだくさんの内容で、楽しませてもらった。
終演後わたしはボイスフィールドの練習で芦屋へ行くのだが、聖歌隊の今後の相談をしようと、聴きに行っていた聖歌隊メンバー2人と、さらにそのうち1人の恩師(じつは私も知らないわけではない先生)とJRに乗り込み、合唱話や昔話に花を咲かせる。
芦屋に着いたところでメンバー2人とわたしは降り、芦屋川まで歩きながらひたすら相談。着いたら丁度練習場をあけるところだったので、そのまま入り込んで3人で今後の活動について相談を重ねる。