我が家のゴールイメージは?

草間雅子さんの「美的収納」では、片付けることがゴールではない。その部屋をどのような空間にしたいのか?という「ゴールイメージ」が重要となる。たとえば草間さんがご自宅の一室をリフォームした際のゴールイメージは→こんな感じ。 白いファーとクリスタルとターコイズブルーのノーブルな雰囲気がビジュアルにしっかりと訴えかけてくるようなディスプレイ。
私は本気で我が家の収納プランニングを草間さんに依頼しようかと思っている。家族の海外旅行一回分と思えば費用は出るだろう*1。その場合でも、ゴールイメージがしっかりとしていて、分類・収納セオリーをしっかり理解していれば、費用対効果は大幅にアップするのではないかと思う。
我が家のゴールイメージは?言葉にすれば、「ヨーロピアンシンプルモダン・ちょっとクラシックミックス」*2。たとえば…
[rakuten:plywood:10004145:image]
[rakuten:e-smile:10001844:image]

Harmonious Home: Smart Planning for a Home That Really Works

Harmonious Home: Smart Planning for a Home That Really Works

こんど、切り抜きを大きな紙にぺたぺた貼り付けてみようと思う。

*1:著書も持っているし自分で全部できれば費用は浮くが、そこまではどうしてもできない。

*2:現実の我が家を知っている人にとっては噴飯モノ?!