覚え書き(proxy.pac)

Windows7でFirefox3.5.6稼働中。プロキシ自動判別スクリプトproxy.pacを書いて使っているのだが、myIPaddress関数が期待した値を返さなくなっているらしく、これまで動いていたスクリプトが動かなくなっていた。
調べてみると、どうもmyIPaddress関数がIPv6のアドレスを返しているらしい。なので、ネットで調べた方法:

Firefoxのアドレスバーにabout:configと入力し、フィルタにnetwork.dns.disableIPv6と入力して出てきた設定の値をtrueにする(自己責任)

これで、myIPaddressには今までどおりの192.168.0.nとかなんとかいうアドレスが返ってくるようになり、自動判別スクリプトが動くようになった。