見て見ぬふりしてたあんなとこ

★大そうじ大賞2009★募集!全員に【2,000円分ポイント】プレゼント ←参加中
お風呂のお湯を入れに浴室に行ったら、1コ電球が切れてたんです。
照明のカバーを外そうと近くに迫って見ると、うわっ、上の方、きったな〜い!!

これは、「とれる」を使ってきれいにして、大そうじ大賞に応募してしまおう!ということで、写真を撮りました。まず、取り外したきったない照明カバー。ほこりと若干のカビ汚れのようです。

ここに「とれる」を吹き付けて、一呼吸置いてから、指でぐるぐる。おおっ、とれるとれる!!
指でぐるぐるしたあとはこんな感じ。

あとは水で流して、細かいすじのところだけ歯ブラシでささっとこすれば、あらきれい。

カバーがきれいになって明るくなりました。あんまり近寄ると壁がまだきれいじゃないので、遠くから。

大そうじの前の、いい「小手調べ」になりました。