二人合わせてイチロー

子ども達の髪が伸びてうっとおしくなってきたので、散髪に連れて行った。普段は相方が風呂場で切っているが時々散髪屋さんに連れて行く。今回はスポーツ刈りに初挑戦。「スポーツ刈りに挑戦します」というと、散髪屋さんが「カクカクっとした刈り方になっていいですか?もうちょっと丸みのあったほうがよければ、そうしますし、例えばイチローみたいに前をちょっと長くするとか…」と提案してくれたので、「そしたら、イチローみたいにお願いします」と言った。

…まさに瓜二つ。今までは寝ぐせで違いが出てたんだけど…。双子のことを外国では「卵二つ」と言うとどこかで聞いたことがあるが、このことかと思う。君たちホントに二卵性?遺伝子検査したくなってきた。
髪型だけはイチローになったけど、やることがまだまだちっさいので、0.5朗ぐらいか。よい子度に合わせて比率が変わって0.2朗と0.8朗になるとか。はやく一人でイチになっておくれ。
それにしても写真の背景が散らかりすぎ。片づけよう。