病人たち

Sは昨日の夕方から耳下腺ならぬ顎下腺(片方)が腫れてきて、微熱。小児科では「おたふくか、そうでないか、はっきり言えませんねぇ」とのこと。とりあえず2日分の抗生物質をもらってくる。おたふくは予防接種をしていたんだけど、やっぱり発症するのかなぁ。*1ふぅ。あと何日学校に行けないことやら。
そしてYのほうも、帰宅後かぜ症状に、37.6℃。Sのインフルがうつったか?!いくら注意してもくっつきあってゲームしてるんだもんなぁ…。
その病人達は結局今日もゲームしたさにZ会の教材と格闘し、病人であることも忘れてゲームに手を伸ばす…。
そして、夕ごはんが出来ていないから、その行為にストップをかけられなかった私。ああもういや。

*1:この人達は水ぼうそうも接種してたのに発症したし