今年やりたいこと、やるべきこと

今年の目標。

  1. 体調を安定させる
  2. 決まった時間に仕事に行く(…汗)
  3. 段階的にガラクタを家から追い出す
  4. コドモのことをよく見る
  5. 音楽とほどよくつきあう
  6. サーバー移行

「来れる時でいいよ」という言葉に甘えているうちに、体調が少しでも悪いと家を出られなくなり、出勤時刻があやふやになっているこのごろ。まずはここからかな。
それから、リビングにも寝室にも洋室にもワタシの「分類できないモノ」が積み重なり、それを見ると調子が落ちるという悪循環。できるところからガラクタを追い出して、最終的にはクリアーな空間に住みたいのだ。
コドモたちは今年4月から3年生。実家から「あんたは3年生の時から塾に通ってた」とプレッシャーをかけられ、スルーできない性格のため仕方なく通信教育を始めてみたら、これが結構親の手がかかる(大汗)。これもまぁ2人の性質や様子をよく見ることになって悪くはないとおもうことにする。
音楽については、一昨年も昨年も家族に負担をかけすぎたと思うので、もうちょっと「ごめんなさい」を減らしたいのだ。あっちにもこっちにも「ごめんなさい」を言い続け、自分のココロにも負担をかけながらの音楽ってちょっとどうよ?!っておもうので…。
そしておうちサーバー。今だにDigitalロゴのついたマシンを使っている。ある意味貴重なのだけれど、せっかくおうちサーバーをするなら*1、すでに(なぜか)スタンバイしている(比較的)新しいマシンに移行…したほうがいいのかなと…。(ホスティングサービスでええやん、という声も横から聞こえるけどあえて却下したい)
とりあえずはこんなところかな。

*1:「サーバー」は「する」ものではないっ!