携帯機種変更

ミュージックケイタイ W52Sに機種変更しました。
DUO宝塚に車の点検に行ったら、実はそこはauの取り次ぎ店もやっていて(トヨタ系だからね)、しかもキャンペーンを使えば近所の店よりも機種変更の価格が安い。
どうせ急がないから、と、他店在庫をひいてもらって、夫婦揃って手続きしちゃいました。水曜日に申し込んで、月曜日(祝日)に実機を取りに行きました。

しかし、車を売るのには慣れている営業さんも、ケイタイの手続きには不慣れのようで。ずいぶん待ち時間が発生しました。ワタシの方は前の機種がSIM対応でなかったせいもあるのかな。
結局ワタシのケイタイはデータの移し替えにも時間がかかるから(電話帳やデータフォルダのデータが多いのだ)「すいませんが、お近くのauショップでやっていただけますか?」と。どうも古い設備しかなくて、予想以上に時間がとられるようなのだ。いつも車関係では非常にお世話になっているディーラーさんだし、かきいれどきの祝日に本業以外のところで手を煩わせるのもナンだから、そのまま受け取って後日近くのSATYのauショップで移し替えてもらいました(すぐ終わった)。

さっそく音楽データをPCから転送して、首からぶらさげたまま音楽流しながら洗濯物たたんだりとかして、それなりに楽しんでます。(スピーカーの慣らしも兼ねて)
何せ、これまでのプレーヤーが「ハクキンカイロRio」のままだったもので。

ということでハクキンカイロRioがあぶれています。誰かいりませんか?(今更?!)