寝夏休み

Jreiko2006-07-26

心身ふくめての体調がよろしくないので、ヒマさえあれば寝ている。
コドモは夏休みで「朝のラジオ体操」からはじまって「10分読書」「プリント1〜2枚」「あさがおのかんさつ」「ピアニカの練習」「けいさんカード」などの宿題をこなしていく。わたしはその横でゴロゴロしながらときどき「プリントが間違ってないか」見張ったり、けいさんカードのタイム計測をしたりする。それがすんだらコドモは暑い中公園かお友達の家へととびだしていくので、わたしはそのまま和室で寝入ってしまう。
昼ごはんは、めん類をゆでたり、納豆ごはんと残り物だったり、「ポケモンヌードル」などの飛び道具を取り出したり、コンビニに行ったり、今日のように「たまにはマクドナルド」行ってみたり。
晩ごはんは、まだエネルギーが足りずロクなコトが出来ないので、相方と出来合いのものにたよりっぱなし。
昨日医者に(相方同伴で)行って「もうちょっとお薬の量を一時的に増やしてみる?」なんて相談してみたり。
でも、ようやく『底を打った』感じで、ここからはもう上がるしかない。(^^)v