警報は解除されました

昨日いちにちゆっくり寝て過ごしたら、底打って上がってこれたみたい。(^^)
たとえ「自分はここに居て何の役にも立っていない」「本当は邪魔者なんじゃないか」みたいなネガティブな思考にとらわれて涙が落ちてきたとしても、「これは、鬱のせい。今は、特別な状態。休んでから、考え直そう。」と切り替えることが、今なら、出来る。

スケジュール帳を見直したら、何も予定の書かれていない日が二日以上続いたのは4月以来一昨日昨日が初めてだった。もちろん、去年までは毎日仕事をしていたのだから、もっと大変だったはずだが。なぜか4月以来本当に日替わりのスケジュールに振り回されていた。精神的に。
ということでもうちょっと休んで疲れを癒させていただきます。

…そう言いながらも、今日は次のステップの仕込み。まだ実になることは何一つ出来てないが、本調子に戻るまでは仕方がない。マイペース、マイペース。