連休というのに→すきめしオフ出発前

キャンプがすんでしまえば、特に家族でどこか行くという予定がなかった。そこへ「すきめしオフ」の情報がとびこんできたので、渡りに船!と初参加させてもらうことにした。(コドモと相方は実家へ送り込み...)

「すきめし(R)」とは、「好きなことで飯を食う」の略。最近商標登録したらしい。Webページはこちら → http://sukimeshi.net/
主宰者は、中学・高校・大学と共にあゆんできた友人。クラブが一緒だったわけでもなく、「友達の友達」からはじまってるんだけど、社会人になってからも一緒に遊んだよね。あっ、「趣味:テニス」が共通してたんだっけ。家族構成というか「教育者の父親、心配性の母親、年の離れたきょうだい、末っ子」という家庭状況の共通点もあって、悩むポイントが似ている時期があったり。
彼女がライターさんになり、わたしが出産退職してからは、Web企画のおしごとをいただいたりもした。
最後に会ったのは、何年前だろう。ニアミスを何度も繰り返しつつ、やっと今日これから逢えるので、とっても楽しみ。