無力感・ストレス

ときどき「きっと自分には何も役に立つことはできないんだ」という「無力感」に襲われる。そいつに襲われると、当然落ち込んで、次にイライラして、そして人にまであたってしまうようだ。
いろんな対処法を手に入れた今は、それほどこわくなくなった。

それよりも、原因がわかっているけど直接手の下しようのないストレス!!
ていうか「本当に手の下しようがないのか」「自分の受け取り方を変えればラクになるんじゃないのか」??
"O God, give us serenity to accept what cannot be changed,
courage to change what should be changed,
and wisdom to distinguish the one from the other."
神よ、変えられないことを受け入れる冷静さを与えて下さい。
変えなければならないことを変える勇気を与えて下さい。
そして、それらを見分けることのできる知恵を、どうか与えてください。


せっかくミスドのクッションがスクラッチで当たったのに、このストレスのせいでちっともうれしくない。