子供服

もうすぐ卒園式、そして4月には入学式。ということで、コドモたちの服を買いに神戸まで行ってきました。(卒園式は今週土曜日...ぎりぎりです)
相方が金一封*1でいただいた百貨店共通商品券を軍資金として持っていたので、神戸阪急に入り、子供服コーナーをひとまわり。ブレザーかスーツかで迷い、各ショップでちょっと見てみたが、やっぱり群を抜いて仕立てのいいのは、ファミリアとJ-Press(バーバリーは値札がみえなかったのでこわくて立ち寄れなかった)。結局、J-Pressで目にとまったブレザーを試着、勢いづいてズボンとシャツとネクタイまで揃えてしまいました。試着室でコドモたちはもうニコニコです。ただし、予算は大幅にオーバー。
帰り道に、相方がぼそっと「僕のスーツより高かった...」とつぶやいたので、「今度は自分の分も、もうちょっといいスーツを買えばいいよ」と見当違いのコメントを返して話を強引に終わらせました。

*1:製品プレゼン資料の社内コンペがあって、社長賞佳作かなんか