LLPをつくろうかと思う

LLPとは...Limited Liability Partnership 「有限責任事業組合」。英国では盛んらしい。2人以上の構成員が各1円以上出資し、業務を構成員全員参加によって遂行し、収益は出資金に応じない自由な配分で分配できる。法人格はもたず、課税は構成員個人に対して行われる。設立にあたっては組合契約の後、登記を行う必要がある。手続きには約10日間かかる。会計に関しては、会計簿および財務諸表を作成する必要がある。*1
ある先生の入れ知恵により、とりあえずアイディアとニーズがあるので、ささやかなLLPをつくっちゃおうかとおもったのだが、財務会計はからっきし経験なし。1から勉強してコリコリ作るのか?それとも、経験者に参加してもらうか?もしくは会計士さんに頼むことになるのか...?
そこの会計のできる貴方、いかが?

*1:参考文献:日本版LLP パートナーシップの未来へ 日本版LLP―パートナーシップの未来へ