何苦楚

Jreiko2006-01-27


23日に、メジャーで活躍中の田口壮選手の激励会に行ってきました。
なぜか日本のマスコミではイチローゴジラに比べてあまり話題にならない田口選手ですが、セントルイスカージナルズの二年連続リーグ優勝に大いに貢献しているのです。
シーズン中は毎日Webページに便りが掲載されます。チームメイトとのコミュニケーションの様子、打てずに悔しい気持ち、毎日読んで応援しています。
決して背がデカイとかいう恵まれた体型でもなく、でもやはり近くで見ると「全身筋肉」。トレーニングの賜ですね。
実物を見て、後輩とのやりとりなども聞いていると、本当に、コツコツとあきらめずに努力するひとなんだなあと感じました。