架け橋

みなさん昨日の告知(id:Jreiko:20051014)、ごらんいただいて(またはそれ以外でも)感想コメントをありがとうございます。
※番組ホームページにも感想コメントBBSがあるようなので、もしよろしければ辛口コメントでも書いてやってくださいませ。
エンドロールに、「ムードコーディネーター」つってコドモ達の名前がでてましたが、煮詰まってた製作現場にコドモたちを連れて乗り込んでったら、えらく好評で...。(みんなコドモ好きだった...あの作品みてもわかるよね)
お邪魔したのに、かえって「部屋の雰囲気が一気になごんだ」「笑顔に癒された」ということで名前まで載せてもらっちゃいました。

ナレーション自体は、映像と音楽ですでに世界ができていたところへ、言葉を載せる作業でした。歌の表情をつけるのとまったく同じようなやりかたで、音担当からこまかく指示をしてもらいました。(楽譜と同じようにスラーや息継ぎやその他記号をかきいれた。)

全篇通して語りの多い作品でしたが、その中でもチョット雰囲気の違う部分の担当だったので、かなり気を遣いました。
無事仕上がって、無事放映されて、ホッとしています。