声の出演

Jreiko2005-10-14

10月14日深夜25:30(15日AM1:30)のテレビ大阪の「いきなり!TVディレクター」という番組に、学生さんたちの作品が出ます。
題名は「架け橋」。エコハビタットというサークルが企画した、フィリピンの子供達と地元三田の小学校の子供達との、交流企画の記録(と、フィリピンと日本の関係にまつわる随想をからめた)番組です。

今回、わたしも「声の出演」してます。メインである子供達の交流場面とは少し離れた『垣間見える世界』が途中にさしはさまれるのですが、その部分です。
最初はホンモノの子供の声を使いたかったのですが、「子供でこの原稿を雰囲気に合わせて読めるのは、神木隆之介クンぐらいしかおらんで」ということで、表現したい世界を理解したオトナが読むことになりました。

ほんとは来週放映の予定だったんだけど、なんかアクシデントがあって繰り上げになったんだって、昨夜決まったらしい。^^;)
一週間かけて告知するはずだったのに残念だなぁ。>作者達
まぁ、再放送もあるらしいので、そちらもまた告知いたしましょう。