空き巣・忍び込み

朝起きてキッチンに行くと、勝手口の扉のガラスがこわれていた。
...????...
まったく気づかずにテレビを見ている家族の残り3人。
「ちょっと、何コレ?!」と相方を呼んだものの固まるわたし。

「わたしのカバンがない」「僕の仕事カバンもない」

相方が寝たのが午前2時。起きたのが午前6時半ごろ。その間に、勝手口の鋼線入りのガラスがこわされ、鍵をあけられて、カバンだけを盗っていかれたのだった。

110番をして、警官と鑑識の人が来て、わたしはひたすら「カード利用停止」の電話をかけまくった。嫌なことだがわたしは昨年のこと(id:Jreiko:20040305)でもう慣れている。

わたしは昨年3月に引き続いてまた一切合財をなくした。(携帯電話を除く)
相方は、カバンから貴重品をすべて出して違うところへ仕舞っていたので、仕事の資料と着替えと、数日前に買ったばかりのカバンそのものくらいで済んだ。
わたしの一切合財には、今回は「合唱団一式」も含まれていた。今やってる楽譜、愛唱歌の楽譜、譜面台、上靴...。