切られた線・つづき

クリスマス・イルミネーションの電線がぶちっと切られていた件。
明るいところで見直してみると、ただまっぷたつに切られたのではなく、3センチぐらいの短いきれっぱしも落ちていた。で、相方いわく、「犬がバクッとやって噛み切ったんちゃうか?」
...犬ねぇ。確かに、これまでにも、石を集めておいていた植木鉢が(風もないのに)ひっくりかえってたりしていたから、リードをつけていない散歩中の犬(ってのが居るのですよ近所には)か、小さい子が連れている子犬の仕業だという説も、否定はできない。
あんまり気持ち悪がっているのも精神衛生上よくないから、そういうことにしておこう。
ショボいあかりでも、なくなると淋しいので、買い足して、もし直るならつなぎ直して、再開しようかな。