アカペラは楽しい

11月3日の「アート&ハロウィンフェスタ芦屋」は、予想以上に子供連れが詰め掛けた状態で、裏でお囃子が練習しているような喧騒の中での演奏だったが、楽しかった。いや本番までの練習が(時間の都合をつけるのが大変だったけど)楽しかったというべきかな。
当日演奏した曲目:

男女9人がだいたい5部に分かれて演奏。はじめ2曲とあとの2曲は、いずれもアカペラグループ「トライトーン」のアレンジ(トライトーンが演奏したアレンジだったり、メンバーが編曲しただけだったり)。
マイクに向かって喧騒に向かって歌うので、最後はもう「カラオケマイク」状態。舞台下のミキサーさんも、リードの音を際立たせることに専念したらしい。