盲点

朝、職場に着いて車(R2)のカギをリモコンキーで閉めようとしたら、反応がない。
ん?なんで?
仕方がないのでとりあえずカギを回して閉めて仕事へ。
リモコンの電池がなくなったとか?まさか、こんなに早く?
カバンの中でずっと押されてたとかかな。

で、帰りに、スバルの店方面へ行きかけたのだが、「電池なんて自分で交換できるかもしれないし、別に普通にカギ回して閉めればいいんだから、いっか」とUターン。
かわりに行きつけのミスドに寄り道。
で、ミスドの駐車場に着いてよくみると、ルームライトがついている。
ん?どこか半ドア?
ぐるっとまわって謎が解けました。
リアハッチ(トランク)がびみょーに閉まってなかったのでした。
掛け金はかかっているんだけど、ぴっちり閉まってない。
だから半ドア。だからリモコンキーも効かない。(R2はどこかが開いているとリモコンキーが効かない。Passatは効くんだけど。)

スバルやさんに行かなくてよかったー。
ということで浮いた時間を、ミスドでまったり(リセット・チャージ)してから、約束の時間にお迎えに行ったのでした。