新型インフルエンザの影響その1

17日の晩に子どもの担任の先生から電話があって、「1週間休校です」とのこと。「家庭学習については、月曜日に戸別配布します。」
秘書仕事先も休講。先生も自宅作業が多いだろうし、今週は随時メールで連絡をとりながら原則自宅作業ということに。
昼ごろ、いつもの子どもの遊び友達(両親共働き)が遊びに来る。断ろうかと思ったけれども、元気そうだし家に一人でいるのがかわいそうなので、遊ばせていた。そしたら担任の先生(その子も同じクラス)が戸別訪問にやってきた。お調子者の子ども達は「○くんもいるで〜」と先生に申告。かくして、○くんは先生におこられて帰宅。
5月末には運動会の予定なのだけど、練習ができないし、開催は未定だそう。