秋のきのこ

Jreiko2008-10-31


秋になったらなぜキノコのソテーが食べたくなるのでしょう。エノキもシメジも、年中スーパーにあるというのに。
スーパーの店頭POPや生協のチラシに、知らず知らずのうちに洗脳されてる?!
というわけで、つけあわせのつもりでキノコとほうれん草のソテーを作ったら、やたら量が多くなってしまいました。写真の加減もあるのだけれど、4人分で皿いっぱい。向こうに控えてるのがムニエル用のサケ。
ここまでは平和だったんだけど…。

子ども達の分は量を加減したつもりだったんだけど、食べてる最中に一人が辛すぎるとか多すぎるとか言い出して、変な食べ方を始めたので、私、キレる。
もうそんなら食べんでいいと皿を取り上げてゴミ箱へ中身をぶちこむ。皿がビレロイボッホじゃなかったら多分割ってた。

せっかく何日かぶりにまともに料理した(それまでは出来合いを買ったり作ってもらったり)というのに。楽しい記事をあげられると思ったのに。
元気がないか怒ってばかりかのシーソーゲーム。
私、まともになれる日が、来るんだろうか…。