ループ、あるいは螺旋

また台所に立てないのですが。(^^;)
過去の日記(id:Jreiko:20051003)を見て。「なーんだ、おんなじループをまた回ってるんじゃん。」

同じ問題にぶちあたったとき、ワタシが前より1mmでも上がった状態ならば、同じ迷い道をたどらずに、ちょっとはマシな行き方ができるかも。


そういえば、blog時代の前から、自分の以前の日記をながめるの、好きだったっけ…とおもって、コドモが生まれるだいぶ前の日記を見てみた。その感想。

『あらまぁ、なんと、ものの見事にぐっちゃぐちゃな、迷い道の景色しか書いてないよ?!』

今よりも3割り増しで、悩みにどっぷりつかって仕事が手についていない状況が書き記してあった。友達に送ったメールのプリントアウトも出てきた。あちゃー、こんなわけわかんないメール送って、本当に申し訳ない…。

その頃よりはちょっとは螺旋の上のほうを進んでいるかもねー。(^^;)
コースは似たようなものだけど。