結婚披露パーティー出席

「ボイスで歌うためだけに披露宴に行く」以外の披露パーティー出席は超久しぶり(まさか、ひょっとして、hamadak以来?)。もともとは友達の友達の友達...ぐらいの遠さだったんだけど、まぁ色々ご縁もあって、おまねきいただきました。
LLP共同事業者が演奏者としてお仕事をいただいたので、そのサポート役でもありました。

場所の雰囲気も良く、お料理も良く、若い二人はラブラブで、さらに演奏は非常に好評。言うことなしです。DIAPASON製のピアノを久しぶりに見ました(聴きました)。

あと今日は、過日の父のアドバイスにしたがって、前日からちゃんとスケジューリングをして出かけました。(昔はいつもこうやっていたのよ...いつからやらなくなったんだろう...。)駅すぱあとで電車の時間を調べ、家を出る時刻を決めて、逆算して化粧開始やらヘアスタイリング開始やら着替えやら朝食準備やらの開始時刻も決めて、起床時刻を算定。だいたいそのとおりに行動して、ちょびっと寄り道までして時間通りに着けました。唯一の誤算はヘアスタイリングで、前日のトリートメントが効きすぎたのか髪がストレートすぎてカーラーで巻いても全然くせがつかない...!アップスタイルにするつもりだったのにあまりにツンツンするから格闘の末あきらめてダウンスタイルにしました。おまけに雨だったもんだから、耳前を巻いてケープしたはずなのに着いたらすっかり落ちてました...。