今年やりたいこと(裏版)

こちらは人に言っても「なんじゃこりゃ」な内容ばかりだが重要なのでメモ。検索でひっかかってきても「なんじゃこりゃ」だろうなぁ。ごめんなさい。

  1. フェアリー(妖精)さん達と仲良くなる:そのためにも花と緑が必要
  2. 感受性をコントロールする:わたしは人の影響を受けやすい。新井素子の「星へ行く船」のあゆみちゃんじゃないけど、人の感情をとりこんで悩みまでも一緒に背負ってしまうようなところがある(らしい)。いつまでもそんな調子では居られない。感情移入は必要な時のみ。責任感や罪悪感だってゆきすぎては身体に毒。本当に大切なことのために、コントロールできなければ意味がない。
  3. 神社や教会やパワースポットへ行く:多賀大社などちょっと気になっている神社、縁のある教会、本で紹介されているようなパワースポット、あと晶☆晶も。それから近くの「いきつけ」を探す。
  4. 役割とミッションを明らかにする:自分の役割を決め付けてしまうのを、まだこわがっている。表面的な役割は流動的かもしれない。だが、根っこのところはそうそう変わらない筈。やはり、土台をしっかりと据えなければ、建物は建たない。
  5. 起きると決めた時刻に起きたい...(切実)
  6. ひみつのしゅぎょう:上に書いたことを全部実行するには、魔法でも使わない限りむずかしいでしょう(爆)