今日は日記風に

庭の外構工事の人が来るので、今日は基本的に在宅。コドモは「お弁当日」なので、朝からお弁当を作って、コドモを保育園に送り届ける。保育園の桜は満開。舞い散る花びらがいい感じ。
工事の人が11時に来るというから、打ち合わせをしてから外出しようと思っていたのに、なかなか来ない。結局工事担当者の到着は12時半、親方(社長さんらしい)が来た時には2時を過ぎていた。
工事のために車を動かさねばならなくなり、ちょうど職場にチョット気になることがあったので、気分も格好も休日モードのまま職場へ。探し物は見つからなかったけど、タイミングよく会いたい人には会えたので結果オーライ。そのあと近くの公園に車を置いて、川沿いをひとりで念願の「お花見散歩」。桜並木を歩きつつ、ふわふわと、しばし白昼夢にひたる。と、なぜか職場の人からの携帯が鳴る。よい知らせだったのでよかったとしよう。連絡をすませるとふたたび桜花と夢の世界へ。
コンビニに寄ってから家に戻り、ちょっとメール仕事をしたらもうお迎えの時間。工事は来週も続くので、狭い庭のあちこちに穴の開いた状態で担当者のおにいさんがお片づけ中。コドモは庭の「がいーんざざー」(小型ユンボ)を見ておおはしゃぎ!
あとはいつもの現実の生活が続くのだった...。