クリスマスMD

いつまでも「カセットテープ」じゃいかんだろう、ということでとりあえず先日ひっぱり出してきたクリスマス曲のカセットテープをMDにコピーすることにした。
ただし、わたしの持っている「MD録音機器」は、ポータブルMDレコーダー。CDコンポと接続して、録音しようとしたら、なぜかイヤホンの片側からしか音がしない。色々調べてケーブルが悪いことがわかったので、買い物に出る相方にケーブルのお買い物をたのむ。ずっとしまいっぱなしだったので、MDレコーダーの充電池はおなくなりになっている。そしてわたしは操作方法を忘れている。前途多難。
操作方法はマニュアルを読めばいい。電源はACアダプタをつなげばいい。ケーブルは買ってくればいい。ということでやっと録音。おっと、曲間が認識できなくて全部つながってるよ...ということで片っ端から曲の分割。
さらに調子に乗って曲名なんかも入れてみる。曲間が長いところは削って...しまった、1曲大事なやつを曲間と間違って消しちゃったよ...。
消した曲を入れなおして曲順を変えればできあがり。やっと出来たクリスマスMDパート1。明日はMD→MDのコピーをしようっと。それから次はクリスマスMDパート2・3だ!(90分テープだったので、2本のカセットテープを3本のMDに分けることになる)